必見!保育士の転職探しで給料が上がる求人サイト2選

シェアする

保育士で

・給料を上げたいし、有給を使って休みたい。
・転職したいけれども不安。
と悩んでいる方が解決できるブログになっています。
この記事「必見!保育士の転職探しで給料が上がる求人サイト2選」を読むと、給料や福利厚生などの優良な求人サイトを豊富に扱っている厳選した転職サイトを紹介します。
失敗せずにキャリアアップができるので、ぜひ利用してみてください。




保育士を辞めてしまう理由の1位は給料が低い

平成26年3月の東京都保育士実態報告書によると、保育士が離職する理由が全体の半分以上も占めています。

公立の保育園に勤めている保育士は地方行員なので毎年給料は上がっていますが、私立の保育園にや幼稚園に勤めている保育士は給料や残業などで我慢したり、辞めてしまい他の職種に就く人が多い現状です。

私立保育園の保育士の平均手取りは18万円になる

私立保育園で働く保育士さんの平均年収は296万円と言われており、税金や保険料を引くと、手元に残るのは18万円になります。年間のボーナスは平均支給額は40万円ほどです。

年代別にすると、20代の平均年収は、30代で275万円であまり変動はしませんが、40代になると役職がついたりして331万円と大幅に給料が上がります。

保育士の仕事を辞めるか悩んだら職場を変えてみよう

保育士の仕事探しは効率よく探すことが大事!

私立で働かれている保育士の人は給料や福利厚生に不満を抱えていることが多いですが、子育てとの両立を考えると女性が多い職場であることから理解がとてもあり、働きやすい環境でもあります。

なので、保育士を辞めるか続けるか悩んでいる人は、せっかく取った保育士の資格を無駄にせずに、まずは職場を変えてみることがオススメです。

保育士の仕事探しは求人サイトで転職が主流になっている

保育士の求人はハローワークだったり、各幼稚園や保育園のホームページに掲載されたりします。このほかに、求人雑誌や転職サイトになります。

スマートフォンの普及もあり、最近では保育士の転職活動は、求人サイトで見つけることが主流になっています。

このことから保育士に特化した求人サイトが増えており、より効率よく自分の条件に合った職場を見つけやすくなっています。

保育士の求人サイトで本当にオススメは2選になる

保育士の求人サイトで本当にオススメは2選になる

保育士の求人だけを特化したサイトはいくつものありますが、すべて登録していると求人の知らせるメールがたくさん届いたり、登録した分だけサイトをきちんと確認し、時間をかなり取られてしまいます。

たくさん登録しておくと情報が盛りだくさんなるので有利な転職になる気分になりますが、実際は情報が多すぎて優良な求人を見落としやすくなります。

なので、今の職場の給料や福利厚生などをよくしたいと考えている人こそ、質の良い条件の求人しか載せていないサイトだけを登録をするようにしてください。

とくに以下2つの転職サイトは大手企業なので求人数がやはり豊富で、優良な募集から自分に合った保育園や幼稚園を選べるのでオススメです。

保育士でオススメの求人サイト マイナビ保育

1つ目はマイナビ保育士です。保育士の転職サイトの中で認知度が高く、転職した保育士で多くの方が登録しています。

マイナビ保育士に掲載されてる求人は賞与が4か月分だったり、年休125日あったりするなど優良な求人を多く扱っています。
さらに会員のみの非公開求人もたくさん扱っているので、アドバイザーから待遇面以外に自分に合った条件の保育園や幼稚園を紹介してもらえます。

また、マイナビ保育士の会員登録すると、専任のアドバイザーが無履歴書や職務履歴書の添削、面接対策、条件の交渉など色々なフォローをしてくれるので、転職の失敗リスクをかなり下げれます。

会員登録は無料なので保育士の転職活動をするなら、登録しておきましょう。

\保育士さんが使いたい転職サイトNo.1の人気転職サイト/

保育士でオススメの求人サイトほいぷら

2つ目のオススメはほいぷらです。2018年で創業21年の実績があり、優良な求人数が他社に比べて豊富いので、キャリアアップをしたい保育士が使われることが多い傾向です。

ほいぷらでは面接にアドバイザーが同席し、給料などの条件を代わりに交渉してくれれたり、職場の雰囲気が不安な方には職場見学ができるようにしてくれたりと、アドバイザーが細かいところまできちんとフォローしてくれます。

また、ほいぷらは賞与も3か月以上や退職金支給や扶養手当などの福利厚生が充実した求人を扱っており、その求人は一般公開していないほいぷらだけの求人になります。

非公開の求人は一般公開と違いライバルが少ないのが特徴です。
ほいぷらは95%が非公開の求人なのでキャリアアップがとても実現しやすいです。

無料で会員登録ができるので、ぜひご利用してみてください。

\優良保育園の求人で年収や給料アップの実現できる!/

保育士の優良求人で給料を大幅にアップさせよう

保育士の仕事は

  • 給料が低いことが離職原因の1位
  • 辞める前に職場を変えると給料が上がる
  • 優良求人が多い転職サイトを使おう

この3つをおさえておきましょう。

保育士は事務職と違い、とてもやりがいを感じやすい職業です。なので、給料や有給取得など福利厚生が充実していれば続けやすい仕事でもあります。

待遇面で保育士を辞めるか悩むのであれば、まずは転職活動してみてください。

とくに利用者の評価がとても高いほいぷらは、キャリアップの道が確実に開けるでしょう。

スポンサーリンク