離婚や別居の方も必見!失敗しない引越し業者の選ぶ方法を教えます

シェアする

引越しするとなると、

・たくさんの引越し業者から、どうやって選んだらいい?
・引越し業者の営業電話が面倒…
と悩んでいるが解決できるブログになっています。
この記事「離婚や別居の方も必見!失敗しない引越し業者の選ぶ方法を教えます」を読むと、料金が安く、良質なサービスをしてくれる引越し業者を選ぶ方法が分かります。




引越し業者選びは見積もり比較して選ぶことが大切

引越し業者選びは見積もり比較して選ぶことが大切

数ある引越し業者から自分に合った引越しプランを見つけるために、選び出さなければなりません。

そのために、まずは判断基準の一つとして、引越し業者の数社から見積もりを出してもらい比較してください。

同じ日程やサービスでも、引越し業者によって料金がさまざまです。それであれば、サービスが同じ安い引越し業者を選びたいですよね。

引越し費用の比較は専門のコンシェルジュに無料で依頼!

引越し費用の比較は、ご自身で引越し業者に電話して比較することが多いですが、それでは時間と労力がかかってしまい大変です。
さらに引越し業者の営業電話の攻撃がすさまじいです。

引越しする以前に業者を選ぶだけで、疲れてはいけませんね。

そんな労力をかけずに、営業からの電話攻撃を受けずにできる方法があります。それは【引越しラクっとNAVI】を利用することです。

なぜなら、引越し専門のコンシェルジュが、一度のお電話でお客様の引越し情報やご要望をヒアリングし、平均3社~5社の引越し会社のお見積りをすべて手配してくれるからです。

あとは、そのお見積りの中から引越し会社を選ぶだけで簡単です!登録をすれば、引越し業者から営業電話もないので、嫌な気持ちになることもありません。

とくに小さい子どもを連れて引っ越しをする人には、手間をかけずにできるのでオススメです。

\嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイトで人気/

良い引越し会社の選び方には3つのポイントがある

良い引越し会社の選び方には3つのポイントがある

良質な引越し業者を選ぶためには、見積もり料金以外に3つのポイントを押さえておくと、さらに失敗しない引越し業者を選ぶことができます。

良い引越し会社の選び方ポイント1 返事の早さと内容が大事

最初のポイントは、引越し業者からのレスポンスの早さと返事の内容です。

見積もりサイトでは、複数の会社へ一括で依頼することができ、そして依頼をすると、引越し会社から自動返信も含めまて連絡が来ます。

この見積もり結果メールこそが、とても大切なポイントなります。

見積もり依頼後のメールは、引越し業者からの初めてのメールになります。
人と会うときの第一印象がとても大切で、これはメールも同じです。ファーストメールが雑であれば、やはりその後の対応も良くはありません。

そのため、良い引越し会社を見極める段階と一つ目として、相手からの連絡が早く、そしてきちんとした内容であるか確認するようにしてください。

このチェック段階で、質問したことに対して答えがなかったり、連絡がなかなか来なかったりする会社は、サービスの質が良くないと判断して候補から外しても問題ありません。

良い引越し会社の選び方ポイント2 サービス内容をチェック

メールの文面から候補の引越し会社が絞られます。
そして、次に限定された会社が、どのようなサービス内容を行なっているかチェックします。

見積もり金額の安さも大切ですが、この以下のことも大切です。

  • どのようなサービスが行なってるか。
  • サービスを利用すると費用がいくらかかるか

たとえば、エアコンの設置サービスが含まれているか、部屋の照明はオプションでやってくれるのかといったサービス内容です。

これぐらいはやってくれるだろうと思っていても、意外とオプションでつけないと行なってくれないことがあります。

引越し当日にトラブルに繋がることがあり、予算の費用を越してしまうこともあるので、必ずサービス内容も比較するようにしましょう。

良い引越し会社の選び方ポイント3 訪問見積りで印象がいい

サービス内容で絞ったら、引越し業者が自宅に伺い「訪問見積もり」があります。
この訪問見積もりは、引越し業者とアポイントをとったり、引越しスタッフが家に上がることで好まない方が多いかでしょう。

しかし、この訪問見積もりがとても大切ポイントになります。
それは、実際の荷物の大きさを見て見積りをしてくれるので、やっておくと正確な見積り金額がでるからです。
この細かく見積もりで、気になっている他の引越し業者と更にふるいが掛けやすくなります。

また、スタッフに気になったことやオプション、サービスも荷物を見ながら確実に確認することができるます。
そのため、料金を値切ったり、余分なオプションをつけることを防ぐことができます。

そして、この見積もりで生懸命に細かく対応してくれるスタッフであれば、当日の引越しスタッフにもきちんと伝達をしてくれるので、当日の引越しで失敗する確率が減ります。

このことから、2~3社の訪問見積もりをして、金額とサービスで選び落としましょう。

良い引越し業者を選ぶには総合評価決めよう

良い引越し業者を選ぶには、

  • 数社の引越し業者から見積もりをとろう
  • 引越し業者の対応もチェックする
  • 面倒がらず、細かく調べることが大切

この3つをおさえていけば、良い引越し業者を選ぶことができます。

引越し業者は料金の安さも大切ですが、やはり荷物や部屋を傷つけたりされては困ってしまいます。
そのようなトラブルを最小限にしたいのであれば、丁寧さ・サービスの充実度もしっかり見決めるようにしてください。

そのような要望も伝えれて引越し業者の見積もりができるのが、【引越しラクっとNAVI】!登録費用は無料なので、ぜひ利用してみましょう。

スポンサーリンク