美容や貧血など女性の悩みに効果があるハイビスカスティー

貧血や肌荒れとなると、

・ハーブティーで効果あると聞いたけど本当?
・飲み物で治るといいな
と思った方が解決できるブログになっています。
この記事「美容や貧血など女性の悩みに効果があるハイビスカスティー」を読むと、薬に頼らず自然の成分で飲めるハイビスカスティーで貧血や肌荒れを改善していくことができます。




貧血や肌荒れなど女性の悩みにはハイビスカスが効果

貧血や肌荒れなど女性の悩みにはハイビスカスが効果

女性が悩みがちの貧血や肌荒れの問題は、薬品や化粧品以外にハーブティーで改善することができます。

とくに、女性のトラブルに効果があるのがハイビスカスティーになります。
沖縄やハワイなどの南国のリゾート地に咲くイメージがあるお花ですね。お部屋に飾っただけで、とても華やかな印象に変えるほど存在感があります。

一方、このハイビスカスは美容効果に効くことでハーブティーの中では有名でよく飲まれいます。ハイビスカスティーを淹れると、綺麗な赤色で味で酸味がある味が特徴です。

ハイビスカスティーの効果は疲労や肌の調子も整えてくれる

女性トラブルの改善として人気のハイビスカスティーは、ビタミンCやクエン酸、リンゴ酸、カリウムなどの成分がたくさん含まれているので、疲労の回復や美容にもとても効果があります。

  • ビタミンC…肌の調子を整える
  • クエン酸、リンゴ酸…体の疲労、目の疲れや乾燥などの症状への回復
  • カリウム…二日酔いやむくみ、貧血を改善

このほかにも、代謝促進や消化促進、食欲不振の回復、喉の炎症、便秘解消など効果も期待できます。

貧血になりやすい妊娠の方にはハイビスカスティーは強い味方!

妊娠中は貧血や足の浮腫み、便秘などに悩まされます。そのようなトラブルを改善してくれるのがノンカフェインであるハイビスカスティーです。

ハイビスカスの効能は足の浮腫みや便秘の解消があるので、妊娠のトラブルに適応しているハーブティーです。また、妊娠高血圧症と言われている妊娠中毒の改善もできます。

筆者も便秘で便秘薬を飲んで苦しかったことがキッカケでハイビスカスティーを出産するまで飲み続けました。
すると、便秘は自然と出るようになったので痔にならずにすみ、浮腫みはありましたが、こむら返りはなくなりました。

ただし、体を冷やす効果もあるので、飲みすぎたり、冷える日は飲む量を控えるといいでしょう。

貧血に効果があるハイビスカスティーの美味しい淹れ方

貧血に効果があるハイビスカスティーの美味しい淹れ方

ハイビスカスはホットでもアイスでも飲むことができますが、淹れるときには2つのポイントに気をつけると、より美味しい味を引き出せることができます。

  • 沸騰したての熱湯で淹れること
  • しっかり蓋をすること

しっかり蓋をすると保温がしっかりできるので、香りや有効な成分をしっかり留めことができ、美味しくいただきながら、より効能の成分を良く摂取することができます。

ティーポットやハーブティー専用の透明のグラスは蓋がついているので問題ありませんが、ティーバッグを直接コップに入れる場合は、シリコン製の蓋などを代用するといいでしょう。

コップ用の蓋は100円ショップでも売っているので、気軽に始めやすいです。

美肌など美容にいいだけハイビスカスティーは酸味が強い

ハイビスカスは美容にいいハーブティーとして人気がありますが、味は酸味が強いことが特徴です。
筆者も何度も飲んでいますが、なかなかの酸味でスッと飲めるようなハーブティーではありません。

なんで、酸味が得意ではない方は蜂蜜を入れたり、ほかのハーブの葉とブレンドして飲むと酸味が減り飲みやすくなります。
蜂蜜の場合は免疫力が上げたり、ブレンドした場合は混ぜた葉の効能も期待ができるので嬉しいです。

ただし、よくハーブティーとブレンドされるローズヒップは貧血の効果が上がりますが、酸味が変わることはありません。
なので、酸味が苦手な方はブレンドしている葉を気をつけて選ぶといいでしょう。

また、ブレンドしすぎるとハーブの独特の匂いが苦手に感じる方もいます。その場合はフレーバーとして何か足しているハーブティーを選ぶと飲みやすくなります。

美肌や便秘の解消してくれる桃花スリムは飲みやすくオススメ

ハイビスカスとブレンドするには少し工夫がいるので、ハーブティー専門店の店員さんにお願いすると、飲みやすくしてくれたり、効果もさらにアップしてくれたりします。

近所にハーブティー専門店がない方やすぐに買うことができない方は、ネットショッピングにハーブティー専門店が合うので買うのもいいでしょう。

また、初めてで買うのが不安に感じる方や失敗をしたくない方は、効果から香り、飲みやすさを追求した「桃花スリム」がオススメです。

名前の通りで、便秘に効果があるお茶です。便秘薬のように苦しまずに飲んだ翌日から自然の力でお通じが出るので、楽に便秘を解消してくれます。

さらに、自然の力で毒素を出すことで体の内面を綺麗にし、ニキビや肌荒れもなくなっていきます。

便秘や肌荒れ以外にもハイビスカス以外に12種類のハーブがブレンドされているので、冷え性や貧血、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれる働きをしてくれる効果があります。

そして、12種類のハーブをブレンドしてありますが、薬草の香りが苦手で飲めない人向けに桃の香りにしてあります。なので、桃の香りでリラックスする効果も働きます。

ハイビスカスのブレンドに悩んでいる方以外に、便秘で悩んでいる人や肌のトラブルで悩んでいる方にも、ぜひ「桃花スリム」を試してみてください。

\貧血や妊娠中の便秘も効果があるハーブティ/

貧血などの女性の悩みを治してくれるハイビスカスティー

貧血や肌荒れに効くハイビスカスティーは

  • 疲労回復以外に肌の調子や便秘の改善など、女性に嬉しい効能がたくさん
  • 妊娠している方には妊娠中毒の予防にも繋がる
  • 蜂蜜やほかのハーブをブレンドして飲むとより効能を味わえる

この3つを押えておきましょう。

ハイビスカスティーは割りと手に入れやすく、ハーブティーの中ではリーズナブルの価格なので、初心者の方にも始めやすいお茶です。

酸味が強いので、ブレンドして飲むと続けやすくなります。
また、酸味や香りが気になる方は、桃のフレーバーで12種類のハーブによる効能がある「桃花スリム」を試してみましょう。

\薬草の匂いを感じさせない12種類も入っているハーブティー/

スポンサーリンク