必見!おすすめのクレジットカードで損をしない方法

シェアする

節約をしようすると

・使っているクレジットカードも見直したほういい?
・どこのクレジットを作ったらいい?

と疑問に持った方が解決できるブログになっています。

この記事「必見!おすすめのクレジットカードで損をしない方法」を読むと、毎月に上手にポイントが貯まるコツや失敗しないクレジットカードの選び方が分かるようになります。

なぜなら、筆者がクレジットカードを見直した結果、ポイントを上手に使うことで毎月1,000円は確実に節約できたからです。




節約上手はクレジットカードを1つしか持たない!

クレジットカードを得して使うのであれば、クレジットカードを1つしか持たないようにしょましょう。

節約上手の方に話を聞くと、クレジットカードはたくさん持たずに、基本1つしか持たないようです。

クレジットカードは1本化にしてポイントを集約しよう

ある商品を買うときに、提携しているクレジットカードを作るとかなり安くなったり、キャッシュバックがあったりします。その場の割引額に魅力を感じて、クレジットカードを発行してしまいます。

しかし、複数のクレジットカードを使っていると、決算されるときに付与されるポイントがカード会社ごとに付いてしまい、小さのポイントとなります。
そして、使い道があまりないため、有効期限に達し消えてしまいます。

そのため、クレジットカードは1枚にして付与されるポイントを1か所にまとめるようにするといいでしょう。

クレジットカードで毎月固定した費用を払おう

電気代や光熱費、スマートフォンの通信料金代など毎月固定した料金は、クレジットカード決済にして確実にポイントが貯めましょう。

水道や電気、ガスなどは日常で生活していくには必ず必要なものです。そのため、料金は確実に発生します。

そして、これらはお店で売っている商品のように割引されることはありません。そのため、割引されない分、毎月支出していく料金をポイントとして手に入れましょう。

もしまだ口座振替をしている方は、クレジットカード決済に切り替えることを検討してみてください。

筆者は光熱費をクレジットカード1本にまとめた結果、毎月300円~500円分のポイントがつくようになり、かなり着実に貯まっていくようになり、使い道が増えてつい買いやすいです。

オススメの人気クレジットカードを作ろう!

クレジットカードを1本化にして持つなら、まずご自身がよく買い物するお店、または提携しているクレジットカードを持つといいでしょう。

なぜなら、普段よく行くお店であればポイントが貯まりやすく、ポイントも使いやすいので、有効期限内にポイントを使用ができるからです。

現在、さまざまな用途で使いやすく、ポイントが貯まりやすいで総合的に人気のクレジットカードが「イオンカード」になります。

オススメ 日常生活で使いやすい「イオンカード」


食品や日常品から家具まで販売しているイオン。
そのイオンカードは年会費無料なうえ、使いやすいことから非常に根強い人気をもっています。

人気1 イオンカードはクレジット割引のイベントが豊富!

イオンでクレジットカードで商品を買うとポイントが基本2倍です。
さらにキャンペーンが毎月実施しており、そのときに購入すると5倍や10倍の時もあります。ちょっとした大きな買い物をすると、すぐにまとまったポイントが貯まっていきます。

人気2 イオンカードはポイントが貯まりやすい!

イオンクレジットカードは現金払いの時もポイントカードのように使うこともできます。

さらに、イオンモールに入っている専門店でもポイントがつけてもらえます。モール内にある100円ショップで1つ現金で払ったとしても、ポイントつけてくれます。

また提携しているガソリンスタンドでも貯めることもできます。

人気2 イオンカードで貯まったポイントが使いやすい

貯まったポイントはWAONポイントになります。そのため、イオン以外にも。WAONポイントと提携しているイオンやミニストップ、飲食店などでも使えます。

また、WAONポイントとして使えるので、お酒などの嗜好品にもポイントで買えるので、とてもお得感があります。

人気3 イオンシネマ・ガソリンがが安くなる

一般料金が1,800円します。しかし、イオンのクレジットを持ってるとイオンシネマの映画料金が300円程安くなります。

さらに、毎月20日、30日は1,100円になるので700円も節約することができます。

また、イオンと加盟しているガソリンスタンドでは2~3円程安く入れることができます。そして、ポイントも付きます。

人気4 イオンクレジットカードはATMの手数料が無料

イオン銀行で口座を作ると、イオンクレジットカードが口座のキャッシュカーとしても使えます。

イオン銀行はコンビニや電車の駅など、様々な場所に設置されており、さらに引き出す手数料が土日も無料です。

イオンクレジットカードはWEB申し込みが断然お得!

イオンクレジットカードは2通の作り方があります。

  1. イオンの店頭
  2. WEBからの申し込み

イオンの店頭で作る場合は、タブレットで個人情報を入力しながら申込みをします。
スタッフが常時側いるので、分からないことは教えてくれます。

WEBからの申込みであれば、ご自身のパソコンやスマートフォンから作ります。
必要な持ち物は運転免許証と引落口座のキャッシュカードの2点だけを用意するだけで、申し込み内容はほぼ店頭での申込と変わりません。

ただし、得したいのであれば、ぜひWEBからの申し込みをしましょう。

なぜなら、WEBからの申し込みだと最大6,000円相当のボーナスポイントがつくキャンペーンなどがあるからです。
また25歳以下だと、さらにポイントアップもあります。

WEB申し込みは審査が通れば1~2週間で郵送でクレジットカードが届きます。
難しい手続きはなくや費用もかかりませんので、ぜひWEBから申し込みしてください。



イオンクレジットカードが1本化にしても使いやすい

クレジットカードを1本化にするなら、

  • クレジットカードは1本化にしてポイントを集約
  • 毎月固定した費用はクレジットカードで決済

この2点だけを頭に入れておくだけ、自然とポイントが貯まります。
そして、ポイントを使うことで生活費が浮き、節約することができます。

ぜひ、今持っているクレジットカードを見直してみましょう。

では、次にスマートフォンの節約術「月々の料金が半額!自分に合った格安スマホを見つけて節約!」に目を通しましょう。手放せないスマートフォンの料金の話なので、損はしない内容です。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする



スポンサーリンク